03 2016

<いぬのきもち>する?しない?避妊手術

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

する?しない?避妊手術
避妊手術のメリット・デメリットがあるので、家族・かかりつけ医とよく相談してきめることが大切です。
主なメリットとしては、子宮蓄膿症や乳腺腫瘍を防ぐ、発情によるストレスの軽減があげられます。
一方デメリットとしては、太りやすくなる、尿漏れなどが起こるケースがある場合があげられます。
※配信時の条件:2才と3ヵ月と12日

ころんは、今の時点で避妊手術を受けていません。ころんの生命のリスクや責任をもって生まれた子も養っていけるかなどの問題は分かったうえで、子供を育ててみたいという夢もあるので避妊手術をしていません。将来的には避妊手術をするべきとは思っていますが、ころんは「うれション」など少し尿漏れ傾向があるので、それが悪化するのであれば気になる点ではあります。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/07/26のポン太ころんの写真です。
この日は、新しく購入した服を着せて撮影会をしました。テントウムシとミツバチの衣装。
20160726ポンころ新服①
20160726ポンころ新服②
20160726ポンころ新服③
20160726ポンころ新服④
20160726ポンころ新服⑤
二人ともなかなかいい表情を見せてくれました。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment