04 2016

<いぬのきもち>嫌われた?愛犬がそばに来なくなった…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

嫌われた?愛犬がそばに来なくなった…
ブラッシングや爪切りで痛い思いをしてしまうと「飼い主さんのそばに行くと嫌なことをされる」というようなことを学習してしまうことがあります。
時として飼い主さんは愛犬が嫌がることをしなくてはなりませんが、それ以上に愛犬が喜ぶことをたくさんしてあげましょう。
また、お手入れなどの嫌がることをする時は、名前を呼んだり、怒ったりせず、淡々と行い短時間で終わらせるようにしましょう。
名前を呼ぶ時は、おやつを与える時や、お散歩などの愛犬が喜ぶ時だけにするのもポイントです。
※配信時の条件:2才と3ヵ月と13日

ポン太ころんも、嫌なことをされるときには自分のクレートの中やサークルの中に避難していきます。しかし、こっちに来るように促すと観念したかのようにこちらに来ます。その後、ちゃんと処置をさせてくれたら、いっぱい褒めるようにしています。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/07/30のポン太ころんの写真です。
車の助手席に二人を並べて座らせてみました。
20160730ポンころランチ①
この日はランチでよく利用させていただいている『futasalcafe KEL』さんへ行きました。
私はプレートランチ。
20160730ポンころランチ②
妻はサンドウィッチセット。
20160730ポンころランチ③
ポン太ころんにはサラダの水菜などをお裾分け。
20160730ポンころランチ④
20160730ポンころランチ⑤
20160730ポンころランチ⑥
20160730ポンころランチ⑦

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment