05 2016

<いぬのきもち>やめさせたい!愛犬の激しすぎるおねだり

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

やめさせたい!愛犬の激しすぎるおねだり
全速力で走る、思い切り飛びつくなどの元気なおねだりは少し危険。無視するなどしてやめさせて。
【体ごとタックル】
飼い主さんに体当たりしたり、体の高さまで飛び上がったりする時は、人でいうハイタッチのような、高揚した気分での行動。
遊んでほしくてすることが多いので、徹底して無視すると収まります。
【食器の間を走って往復】
ゴハンが欲しいときはフードボウルと、散歩に行きたいときは玄関と、飼い主さんの間を全速力で走って往復します。
こんなときはうれしくてうれしくて待ち切れず、つい興奮して走りだしてしまっているのでしょう。
オスワリなどの指示で行動を中断すると○。
【適切なつきあい方は】
このおねだりをする犬は、若くて、力があり余ってることが多いでしょう。
散歩量を1.5倍程度に増やし、困ったおねだりは一貫して無視することで、少し落ち着きが出てくるはずです。
※配信時の条件:2才と3ヵ月と14日

ポン太ころんも、オヤツや食事の時のおねだりは激しいです。ポン太はハイジャンプ、ころんは周回とせわしないです。少しでも落ち着きが出てくると良いのですが…。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/07/30のポン太ころんの写真です。
この日は千葉ポートパークに散歩に出かけ、お昼は『futasalcafe KEL』さんでランチをしました。
20160730ポンころ千葉ポート①
20160730ポンころ千葉ポート②
20160730ポンころ千葉ポート③
20160730ポンころ千葉ポート④
20160730ポンころ千葉ポート⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment