08 2016

<いぬのきもち>[犬の叱り方]犬をあおむけにして叱ると、飼い主の言うことを聞くようになるってホント?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

[犬の叱り方]犬をあおむけにして叱ると、飼い主の言うことを聞くようになるってホント?
無理やりさせられても、犬は理解できません。
犬が無防備におなかを見せるのは、あなたと戦う意思がないというサイン。
これは、犬がみずからあおむけになって行うサインなので、人があおむけにしても意味がありません。
理解できないうえに、反撃に出る犬もいるので、絶対にやめて。
※配信時の条件:2才と3ヵ月と17日

ポン太は私の口調や表情などで判断しているのか、自分が怒られると感じた場合、自分かお腹を見せて降伏したポーズをします。ころんは、怒られると思った場合、怖さからなのかその場から動けなくなるようです。全く異なる態度となる二人なのです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/15のポン太の写真です。
去勢手術後でエリザベスカラーをつけています。その姿で散歩に出かけた時の写真となります。
20150315ポン太散歩カラー①
20150315ポン太散歩カラー②
20150315ポン太散歩カラー③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment