09 2016

<いぬのきもち>食が細くて心配な時は…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

食が細くて心配な時は…
しっかり栄養が取れるように、おやつなどの間食はあまり与えないで、ドッグフードなど決められた食事を食ベきれる量だけ時間を決めて与えるようにします。
食べても食べなくても置きっばなしにはしないようにしましょう。
トッピングなどおいしいものを与えすぎると、どんどん要求が大きくなり賛沢になってしまうので注意が必要です。
※配信時の条件:2才と3ヵ月と18日

ポン太ころんも、食が細くて心配することがないので、その点は大変助かっています。フードに対しての好き嫌いもなく、比較的なんでも食べてくれ、その上、下痢などになることもほとんどないので、サンプルで頂けるフードなどもあまり気にせず与えることができます。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/15のポン太の写真です。
去勢出後のポン太は傷口を舐めて糸がほどけてしまわないようにエリザベスカラーをつけて過ごす時間が多かったです。食事のときも例外ではなく、以外にもエリザベスカラーがついていてもお構いなしに器用に食べてしまうポン太なのでした。
20150315ポン太食事カラー①
20150315ポン太食事カラー②
20150315ポン太食事カラー③
20150315ポン太食事カラー④
20150315ポン太食事カラー⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment