10 2016

<いぬのきもち>犬は人より夜目がきく!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

犬は人より夜目がきく!
犬は光を感じる細胞が人の7~8倍あるといわれます。
また目の奥に、入ってきた光を反射する人にはない組織があるため、弱い光しかない場所でもよく見えるのです。
少しでも明かりがあれば犬は充分見えます。
犬は特殊な目の“反射板”のおかげで、わずかな光でも周囲を見ることが可能。
野生時代、薄暗い中を移動したり狩りをしていた名残りかもしれません。
写真を撮るときに目が光るわけも反射板が光に当たって反射しているからです。
犬の夜目を考えたお世話として、就寝時は小さな明かりのほうがまぶしくなくて◎。
※配信時の条件:2才と3ヵ月と19日

ポン太ころんも、カメラのフラッシュで目が光っていて宇宙人のように不気味な感じになっていることがあります。人の赤目とは違う
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/10/24のポン太ころんの写真です。
この日はドッグカフェ『あらめーる』さんにお出掛けしました。丁度フォトスポットは季節的にハロウィーンの装いでした。今年もこの時期は同じような飾りが出ているのかな?
ポン太は写真に慣れている分、余裕がある感じです。
20151024ポンころディナー①
20151024ポンころディナー②
ころんは以外とジッとしていることが苦手のようで、写真を撮るときも一苦労です。最近はだいぶマシになってきましたが…。
20151024ポンころディナー③
20151024ポンころディナー④
20151024ポンころディナー⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment