11 2016

<いぬのきもち>嫌なことをするときの攻撃を何とかしたい…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

嫌なことをするときの攻撃を何とかしたい…
唸られても無視して、咬まれても大丈夫なように革手袋をしましょう。
こうすることで唸ったり咬んでも効果が無いと学習させます。
おやつを食べさせながら行うなど、嫌なことと好きなことを結びつけることで、苦手意識を和らげるのも効果的です。
シャンプーなど毎日する必要の無いことは、トリマーなどのプロに任せても良いかと思います。
※配信時の条件:2才と3ヵ月と20日

ポン太ころんも、私に対しては攻撃的な態度を見せることはまずないです。さすがに食べているガムを取りあえげようとすると、ポン太はガウガウしますが…。しかし、妻や娘に対して、ポン太が咬んでくることがあるようなので、それは止めさせたいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/10/24のポン太ころんの写真です。
この日は年賀状用の家族写真を撮りました。
20151024ポンころ家族写真①
20151024ポンころ家族写真②
20151024ポンころ家族写真③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment