14 2016

<いぬのきもち>[おしっこのしつけ]そそうをしたときは、愛犬の鼻をそそうした跡に押し付けて叱ると二度としなくなるって、ホント?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

[おしっこのしつけ]そそうをしたときは、愛犬の鼻をそそうした跡に押し付けて叱ると二度としなくなるって、ホント?
愛犬の鼻をそそうした跡に押し付けても、犬は何がいけないのか理解できません。
昔からよく聞く方法ですが、大間違い。
鼻を押し付けてオシッコを見せても、またニオイをかがせても、トイレ以外の場所で排池してはいけないと犬が気づくわけではないので、そそうも直りません。
触られたり、抱っこされるのも嫌がるようになるなど、弊害も起こりがちです。
※配信時の条件:2才と3ヵ月と23日

ころんはたまにうれションをしてしまうことがありますが、それ以外のときは自分からトイレトレイに行って用を足してくれるので、特に問題ないです。しかし、ポン太は未だに自分からトイレトレイに行って用を足すことはできないので、放っておくとカーペットの上や壁にしてしまいます。そのため、ある程度時間が経ったらサークルの中に入れて、用を足すまでは外に出さないようにしています。最近はサークルの中に入れると少ししたら用を足してくれるところまで来たので、自分から用を足してくれるようになると良いのですが…。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/10/25のポン太の写真です。
この日は、妻とポン太と3人で国営昭和記念公園で開催された『しっぽフェスタ』に行ってきました。写真は、その中の「わんわんゲーム大会」に参加したときの写真です。
20151025ポン太ゲーム①
20151025ポン太ゲーム②
20151025ポン太ゲーム③
20151025ポン太ゲーム④
20151025ポン太ゲーム⑤
今年の『しっぽフェスタ』は、11月12・13日(土・日)に国営昭和記念公園で開催されますので、興味のある方は参加してみては?

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment