15 2016

<いぬのきもち>外で音がするたびに吠えて困ったら

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

外で音がするたびに吠えて困ったら
外の音に慣れてもらうのが一番です。
外の様々な音が入っているしつけ用のCDがありますので、そういったものを一日中流して音に慣れてもらいましょう。
それが難しいようなら、外の音が聞こえないように窓を閉めて、ラジオやテレビをかけておくのも一案です。
吠えている時に叱るとかえって興奮を煽ることになりますので、注意しましょう。
※配信時の条件:2才と3ヵ月と24日

ポン太ころんも、インターフォンや電話の音に反応して、吠えてうるさいです。なんとか慣れてもらって大人しくしてられると良いのですが…。休みの日などを利用して、何度も音に慣れさせる躾をしてみようと思います。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/09/03のポン太ころんの写真です。
この日はまだまだ暑かったので室内ドッグランがある「イオンタウンユーカリが丘」に行きました。
20160903ポンころラン①
20160903ポンころラン②
20160903ポンころラン③
20160903ポンころラン④
20160903ポンころラン⑤
無料で利用できる室内ドッグランは雨の日や暑い日に非常に助かります。いっぱい遊んで、ポン太ころんもいい笑顔です。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment