19 2016

<いぬのきもち>「おいで」と呼んでも来なくなったときは

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

「おいで」と呼んでも来なくなったときは
「おいで」と言われて近づいたときにお手入れなど嫌がることをしたことはありませんか?
「おいで」という時は、必ず愛犬が喜ぶことをする時のみにしましょう。
お手入れなどの嫌がることをする時は「おいで」は使わないようにすれば、「おいで=良いこと」という認識が出て来て、喜んで来てくれるようになるかと思います。
※配信時の条件:2才と3ヵ月と28日

ポン太ころんも、暇を持て余しているときや、オヤツがあるときは近づいてきますが、何か別のことに集中しているようなときに「おいで」や「まて」をしても認識できない場合が多いです。どんな時でも、基本的なコマンドが認識できるようにしっかり躾をさせていきたいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/18のポン太の写真です。千葉ポートタワーの海辺を散歩したときの写真です。
20150318ポン太ポートタワー①
20150318ポン太ポートタワー②
20150318ポン太ポートタワー③
20150318ポン太ポートタワー④
20150318ポン太ポートタワー⑤
季節が春先のためか、年齢のせいか今よりモフモフ度が足りないせいか、スマートに見えます。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment