22 2016

<いぬのきもち>シニア犬の寝たきりとボケ、予防するには?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

シニア犬の寝たきりとボケ、予防するには?
【寝たきり】
肥満気味だと、運動不足や体への負荷を招き、足腰が衰える原因になります。
適正体重を守り、体を支えるための筋肉を鍛え、足腰を衰えさせないことが大切。
特別なトレーニングでなくてOKです。
毎日の散歩や遊びを通じて充分に鍛えられます。
【ボケ】
加齢により脳機能が低下し、夜の徘徊や夜泣き、そそうなど行動の変化が起こる「認知症」。
宝探しなど考える遊びで脳を活性化しましょう。
また、認知症の原因となる活性酸素の増加を防ぐサプリメント(病院で処方)も効果が期待されます。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と1日

ポン太ころんも、
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/08/07のポン太ころんの写真です。
千葉県は梨の生産量が全国一です。私たちが住んでいる千葉市内では見かけませんが、名産地といわれるところにいけば、直売所があり、規格外のものが手ごろな価格で手に入ります。この時は白井市の「しろいの梨」を「JA西印旛農産物直売所:やおぱぁく」の納涼祭で購入してきました。
20160807ポンころ梨①
この梨をポン太ころんにもお裾分けしました。
20160807ポンころ梨②
20160807ポンころ梨③
20160807ポンころ梨④
20160807ポンころ梨⑤
20160807ポンころ梨⑥
20160807ポンころ梨⑦
二人ともあっという間に完食ですが、わずかにシャキシャキと美味しそうな音を立てて食べてました。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment