25 2016

<いぬのきもち>困った!留守番前の猛アピールをどうする?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

困った!留守番前の猛アピールをどうする?
留守番の前にすごい勢いで吠えるのは、出かけないで欲しいというアピールで吠えていると思われます。
まず、吠えていても相手にしないようにしましょう。
また、犬は飼い主さんのいつもの行動で「今から留守番だ」ということを理解します。
例えば、スーツに着替える、化粧をする、バッグを持つ、愛犬をケージに入れる、などです。
このような行動を出かけない時もしていくと、愛犬は留守番するという意識が少なくなり、吠えにくくなります。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と4日

ポン太ころんも、平日私がスーツを着ているときは、家を出ていくときも大人しくしています。しかし、これが休日でお出かけするために着替えをしていると、自分たちも出掛けることができるを思うようで、ソワソワしだし、トイレに行くのに姿が見えなくなるだけで、ワンワン吠えてアピールします。しかし、少し時間が経って、無視して外出するときには、今回はお留守番なのかと理解しているのか吠えることがないです。その代わりなのか、家に戻ってきたら歓喜なのか怒りなのか、ワンワン大きな声で吠えまくります。もう少し、ボリュームを抑えて吠えてくれると助かるのですけど…。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/10/31のポン太の写真です。我が家のホームドッグランの『ドッグクルー・ラッキー』さんに行った時の写真です。この時期は、まだころんはドッグランデビューをしていない時期のため、登場していません。
20151031ポン太ドッグラン①
20151031ポン太ドッグラン②
20151031ポン太ドッグラン④
20151031ポン太ドッグラン③
20151031ポン太ドッグラン⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment