27 2016

<いぬのきもち>イタズラされるとダメージ大!ゴミ箱とトイレのイタズラ対策

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

イタズラされるとダメージ大!ゴミ箱とトイレのイタズラ対策
早めの対応で困ったイタズラを防ぎましょう。
【ゴミ箱】
食べ物の味がついたゴミや破いて遊べるティッシュなど、ゴミ箱の中には犬にとって魅力的なものがいっばい。
ゴミを誤食してしまうおそれもあり、犬が届く状態にしておくのは危険です。
フタつきに替えるか、犬が届かない場所に置くようにしてゴミ箱あさりを防いで。
【トイレ】
ビリビリに引きちぎったり振りまわしたりと、犬にとっていろいろな楽しみ方ができるトイレシーツ。
取り替えるたびに破られてしまっては困りものですね。
愛犬がシーツに触れられないよう、メッシュカバーのついたトイレトレーに替えましょう。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と6日

ポン太ころんも、ワンコ部屋にはゴミ箱は置かないようにしているので、ゴミ箱あさりはでいないようにしています。また、トイレもメッシュカバーの付いたトイレトレーを利用しているので、ビリビリに引きちぎられる心配もないです。以前、家の外用に用意したメッシュカバーが付いていないトイレトレーを利用していましたが、それの場合、ポン太がトイレシーツをビリビリに引きちぎったことがあるため、今は押し入れの中で、そのトイレトレーは眠っています。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/08/11のポン太ころんの写真です。
この日はペットも一緒に入ることができる「かすみがうら市水族館」に行く際に、途中寄った道の駅「水の郷さわら」での写真の紹介となります。
20160811ポンころ水の郷さわら①
20160811ポンころ水の郷さわら②
20160811ポンころ水の郷さわら③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment