28 2016

<いぬのきもち>かみかみがぶがぶ。家具をかじってしまう愛犬への対策アイテム3つ

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

かみかみがぶがぶ。家具をかじってしまう愛犬への対策アイテム3つ
【苦みスプレー】
「かじったらマズかった」と犬に思わせる、苦みスプレーはペット用品店などで購入可能。
乾くと苦みも消えてしまうので、乾く前に犬にかじらせて。
犬によって苦手な味が異なるので、いろいろなメーカーのものを試してみても。
【粘着テープ】
ガムテープの粘着面を外側にして巻きつけて。
ベタベタした感触が嫌で近づかなくなります。
毎日家具をかじっていると習慣化します。
「かじらせない習慣」をつけてしまえば、テープを取ってもかじりにくくなります。
粘着面が被毛に張りつくと危険なので、犬がいないときに手のひらなどで粘着力を落として。
【アルミホイル】
アルミホイルの光の反射が苦手な犬が多く、イタズラをされる家具などに巻きつけると嫌がって近づかなくなります。
壁や柱の角をかじるなら床にも敷くとガサガサの踏み心地が不快で防止効果アップ。
巻いてもかじるようなら。
飲みこむ危険があるのでこの方法はやめてください。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と7日

ポン太ころんも、ワンコ部屋には家具類は置いていないのでかじられる心配はありませんが、和室のため、柱や障子やフスマなど木製のかじりやすい箇所は何か所かあります。そのうち柱に関してはポン太のかじった跡や引っ搔いた後が残っています。しかし、それも歯が生え変わるときの期間限定のものだったのか、学習したのか不明ですが今は柱に対してイタズラするようなことはないです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/08/14のポン太ころんの写真です。
ミツバチとテントウムシの洋服を購入したので、それを着させての撮影会をしました。
20160814ポンころコスプレ①
20160814ポンころコスプレ②
20160814ポンころコスプレ③
20160814ポンころコスプレ④
20160814ポンころコスプレ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment