29 2016

<いぬのきもち>イタズラが命の危険につながるコンセン ト、コード類のイタズラ対策

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

イタズラが命の危険につながるコンセン ト、コード類のイタズラ対策
壁から突起していると、犬が気になってしまうコンセント部分。
感電のおそれがあり、とても危険です。折り曲げ式で壁に沿うタイプのものにすると犬が気になったりかじったりしにくく、イタズラが減ります。
コードには、ホームセンターなどで購入可能なプラスチック製のカバーを巻きましよう。
直接コードをかじらなくなるので感電の心配が少なくなります。
噛む力が強い犬種の場合はカバーを二重にするのも効果的です。
しかし、逆にカバーの感触が好きでかじってしまう犬もいます。
その場合はカバーをはずして別の対策をとって。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と8日

ワンコ部屋となっている和室には今の時期コンセントを利用する製品はおいていないです。もう少しするとポン太ころんのクレート内に入れるホットヒーターを置くことになるので、コンセントを利用することになります。一応、ペット用のホットヒーターとなっているので、噛みつき対策用にコード部分は丈夫なつくりになっています。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/08/21のポン太ころんの写真です。
桃を購入したので、ポン太ころんにもお裾分け。
その前に恒例の果物ネットを利用して写真撮影をしました。
20160821ポンころ桃①
20160821ポンころ桃②
20160821ポンころ桃③
20160821ポンころ桃④
20160821ポンころ桃⑤
二人ともなかなかお似合いです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment