19 2016

駒沢わんわんカーニバル2016:その1(16/10/16)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回紹介する記事は、10/16(日)に行われた『駒沢わんわんカーニバル2016』の紹介となります。
去年も参加しているので2回目の参戦となります。
※その時の記事はこちら⇒

高速を利用すると順調であれば家から駒沢オリンピック公園まで、1時間ほどで到着しますが、高速代が約1,500円かかります。「Yahoo!カーナビ」のおすすめルートだと一般道だけを利用して30分余分にかかりますが、高速代はかからないので、試してみました。結果、一般道も思った以上に渋滞しているところもなくほぼ予定通りに到着。
しかし、この日は陸上競技場で大会が行われており、去年のときより、公園自体の人が多かったためか、公園の駐車場は満車であったため、少し離れた駐車場に止めて会場に到着。
下の写真は少し見て回ってからとったものですが、こんな感じのこじんまりした入り口が2箇所ありました。
20161016ポンころわんわん①
ポン太は去年も来ていますが、ころんは去年お留守番だったので、今年が初参加。
着いてすぐに「ルノー カングー マテマテCarチャレンジ」に挑戦。こちらのイベントは去年や代々木わんわんカーニバルでも恒例となっているイベントでポン太ころんも慣れたもの。
20161016ポンころわんわん②
この後、すぐ隣の列に並んで、愛犬タイムレースに挑戦。
ポン太は、最初こそ良かったのですが、周りの人やワンちゃんが気になるのか「よそ見」しながら走っていたため、景品がもらえる10秒の壁を越えられず。
20161016ポンころわんわん③
でも、うれしそうに走っているのが印象的でした。
20161016ポンころわんわん④
この後、ころんが走ったのですが、ポン太がゴール後逆走してしまうトラブルもあり、ころんの華麗な走りを写真に収めることができず。ころんは8秒台で景品をゲットしました。
20161016ポンころわんわん⑤
ポン太ころんも満足そうです。
20161016ポンころわんわん⑥
本日はこの辺で終わりとして、続きは後日改めて…。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment