01 2016

<いぬのきもち>[犬のあくび]愛犬が病院などの初めての場所で、何度もあくびする。そんなときの気持ちは?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

[犬のあくび]愛犬が病院などの初めての場所で、何度もあくびする。そんなときの気持ちは?
犬は緊張してストレスを感じると、あくびをすることがあります。
動物病院や知らない人の前で頻繁にするあくびは、まさに落ち着かないという気持ちの表れ。
また、飼い主さんやほかの犬に向かってするあくびは、自分と相手を落ち着かせようとする意味合いがあります。
もちろん、眠いときもあくびは出るので、状況で判断してください。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と11日

ポン太ころんもあくびをすることがありますが、必ずしも眠いとか暇だからあくびをしているわけではないのですね。落ち着かないときもあくびをするようなので、その時の状況で適切に対処できるようになりたいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/08/27のポン太ころんの写真です。
20160827ドッグラン①
20160827ドッグラン②
20160827ドッグラン③
20160827ドッグラン④
20160827ドッグラン⑤
20160827ドッグラン⑥

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment