02 2016

<いぬのきもち>[前足をなめる気持ち]愛犬が急に前足をペロペロなめている。そんなときの気持ちは?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

[前足をなめる気持ち]愛犬が急に前足をペロペロなめている。そんなときの気持ちは?
緊張や不安を感じてやっている可能性があります。
よく犬がするしぐさですが、犬がその状況に緊張や不安を感じてやっている可能性があります。
数回やってすぐにやめる程度なら心配はありません。
あまり頻繁に同じ場所をなめているようなら、病気でなめている場合も。
病院へ行きましょう。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と12日

ポン太ころんも、暇を持て余しているときに前脚をペロペロとしていることが多いような気がします。最近は特にポン太がこのしぐさを良く見せています。
怪我や病気でとっている仕草ではないと思いますが、よく観察するようにしておきたいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/08/27のポン太ころんの写真です。
20160827ポンころへそ天①
20160827ポンころへそ天②
20160827ポンころへそ天③
20160827ポンころへそ天④
20160827ポンころへそ天⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment