08 2016

<いぬのきもち>[首をかしげる気持ち]犬に話しかけたら、少し首をかしげる。そんなときの気持ちは?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

[首をかしげる気持ち]犬に話しかけたら、少し首をかしげる。そんなときの気持ちは?
「え?何?」と、懸命に音を聞き取ろうとして首を傾げています。
一見わかっているかのように思えるしぐさですが、犬は人の言葉を理解できないので、内容はわかりません。
ただ飼い主さんが自分に何か言っていることはわかります。
なんだろう?と懸命に音を聞き取ろうとして、首をかしげています。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と18日

ポメラニアンが好まれる一つにこのしぐさが可愛いというケースも多いと思います。実際。ポン太ころんもこの首を傾げる姿を良くします。この首を傾げている二人の姿はとってもかわいいですし、すごく癒され、元気がもらえます。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/09/16のポン太ころんの写真です。
ワンコ部屋の和室にある夏用のベットで寛ぐポン太
20160916ポン太寝姿①
ころんもこの場所を虎視眈々と狙っているのですが、ポン太が鎮座している場合は、隣のハウスで寛いでいることが多いです。
20160916ポン太寝姿②
そんなころんの気持ちを察しているのか、ポン太はこれ見よがしにリラックスモードをアピールしています。
20160916ポン太寝姿③
逆にころんが鎮座しているとき、ポン太はガウガウ脅しをかけます。そんな時、ころんは以外にも強気にガウガウしかえして、場所をどきません。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment