10 2016

<いぬのきもち>[鏡をみつめる気持ち]愛犬が鏡をじーっと見つめてる。そんなときの気持ちは?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

[鏡をみつめる気持ち]愛犬が鏡をじーっと見つめてる。そんなときの気持ちは?
「なんだ、あいつ?」という気持ちです。
まさか自分だとは思っていません。
犬は鏡に映った自分の姿が自分だと気づかず、なんだ?あれ?というふうに見ます。
とくに子犬は好奇心旺盛なので、鏡に映る犬に興味を示し、つい見てしまいがち。
吠えたり、近づいてみたりと、その後の反応は犬によってさまざまです。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と20日

我が家にはポン太ころんの視線の高さに鏡がないので鏡に慣れてないと思います。我が家が良く行くドッグランの『ドッグクルー・ラッキー』さんの受付のカウンターの下が鏡になっていますが、特に反応することなく、面白みがないです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/22のポン太の写真です。この頃のポン太はまだ1歳になる前だったので1日に3食で、今では考えられない早い晩御飯です。一日の摂取量も今より多めです。
20150322ポン太夕食①
20150322ポン太夕食②
20150322ポン太夕食③
20150322ポン太夕食④
20150322ポン太夕食⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment