12 2016

<いぬのきもち>STOP!関係悪化!犬の怒りの鎮め方

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

STOP!関係悪化!犬の怒りの鎮め方
犬は「不安」や「怒り」を感じたときに怒ったような態度をとることがあります。
その気持ちを収めようと攻撃的な行動をとって“怒り”ます。
犬が怒ったときは、すぐに対処しないと怒りがエスカレートしがちなので、その場で感情を鎮めることが重要。
さらに怒る体験を繰り返させると、飼い主さんとの関係悪化の原因に。
犬を怒らせないように予防することも必要です。
愛犬が強く噛む、繰り返しうなるなどする場合、無理に行動を鎮めたり、しつけようとせず、しつけインストラクターに相談しましょう。
また、ごくまれに脳の病気により突発的に執拗に噛むなどの攻撃的な行動をとる犬もいます。
心当たりがある場合は獣医に相談を。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と22日

ポン太ころんも、基本的には温厚な方だと思います。ただ、ポン太はたまにエキサイトすることがあるので、その時は「マテ」などのコマンドで落ち着かせられるように常日頃からトレーニングを継続していきたいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/22のポン太の写真です。この日はお台場のパレットプラザで実施されたイベント『いぬのきもち スプリングフェスタ2015』に行きました。その際、ガンダム像のところで記念撮影しました。
20150322ポン太お台場①
20150322ポン太お台場②
20150322ポン太お台場③
20150322ポン太お台場④
20150322ポン太お台場⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment