14 2016

<いぬのきもち>犬が怒っても叱ったり、たたかないように。ほめたり、おやつを使って根気よく慣れさせてみて

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

犬が怒っても叱ったり、たたかないように。ほめたり、おやつを使って根気よく慣れさせてみて
ほめながら指示しつけの練習を繰り返すと、犬は「ほめられた!次もがんばろう!」と自信をもつように。
自信をもてば、少しのことでもオロオロしにくくなるため、不安や不快が募って怒ることを減らせます。
また、お手入れや、ほかの犬など、愛犬が苦手に感じていることは、じっくり慣れさせていかないと、いつまでも怒るきっかけに。
練習中は犬を怒らせないよう、おやつで気を紛らわせながら、少しずつ慣れさせましょう。
犬が動き回る場合はリードで頑丈なテーブルの脚などにリードを固定し、おやつを与えながらお手入れするようにしましょう。
ほかの犬に対して、愛犬が吠える場合は、吠え出さない程度に距離をあけ、相手の気配を感じさせながら、おやつを与えることで慣れさせて。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と24日

ポン太ころんも、外出先では不思議なくらい良い子にしています。散歩やドッグランで気になるワンコがいるとガウガウしてしまうことがありますが…。良い子でいたら必ず褒めるようにして、褒めて伸ばすようにしたいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/10/31のポン太の写真です。この日は最近ご無沙汰しておりますが、我が家のホームドッグランである『ドッグクルー・ラッキー』さんにお出かけしました。
20151031ポン太ドッグラン①
20151031ポン太ドッグラン②
20151031ポン太ドッグラン③
20151031ポン太ドッグラン④
20151031ポン太ドッグラン⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

辻  

謹言

日蓮正宗

言霊百神

2016/11/14 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment