15 2016

<いぬのきもち>避妊手術はいつするのがいいの?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

避妊手術はいつするのがいいの?
一般的には、生後半年頃と言われています。
避妊手術にはメリット、デメリットがありますので、家族やかかりつけの先生とよくご相談ください。
主なメリットとしては、子宮蓄膜症や乳腺腫瘍を防ぐ、発情によるストレスの軽減があげられます。
一方デメリットとしては、太りやすくなる、尿漏れなどが起こるケースがある場合があげられます。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と25日

ころんには子供を産ませたいという夢もあって、1歳4ヶ月となった今も避妊手術をしていないです。もう2~3カ月もすると3回目のヒートの時期が来るので、次回かその次のタイミングまでは、具体的にどうするかを決めておく必要があると思っています。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/24のポン太の写真です。去勢手術から数日経って、エリザベスカラーをつけてもあまり気にすることが無くなってきた時期です。大好きな散歩で満面の笑みです。
20150324ポン太散歩①
20150324ポン太散歩②
20150324ポン太散歩③
20150324ポン太散歩④
20150324ポン太散歩⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment