16 2016

<いぬのきもち>急に水をよく飲むようになったら要注意!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

急に水をよく飲むようになったら要注意!
初めから水をよく飲む子であれば問題はないのですが、特に生活は変わらないのに急に水をよく飲むようになったのであれば、腎臓・肝臓疾患や糖尿病・クッシング症候群などの可能性が考えられます。
まずはかかりつけ医を受診して、健康診断をすることをおすすめします。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と26日

ポン太ころんを比べると水を飲む頻度が多いのはころんの方です。日頃の様子を把握しておいて、違いに気が付くことが病気や怪我の早期発見となるので、日頃の観察をシッカリしたいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/10/31のころんの写真です。
この日は我が家のホームドッグランである『ドッグクルー・ラッキー』さんにお出かけしましたが、ころんは外出に慣れるため、一緒に連れてきましたが、ドッグランデビューはおあずけ。その代わり、ドッグラン後のカフェデビューを果たしました。
20151031ころんお出掛け①
20151031ころんお出掛け②
20151031ころんお出掛け③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment