20 2016

<いぬのきもち>体を痒がったら念のため受診

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

体を痒がったら念のため受診
愛犬が体を痒がる場合は、ノミやダニなどの外部寄生虫だけでなく、皮膚病の可能性もあります。
体を痒がる原因はたくさんありますので、まずはかかりつけの病院を受診して、相談してみましょう。
※配信時の条件:2才と4ヵ月と30日

ポン太ころんも、たまに前脚を使って体を掻き掻きすることはありますが、頻繁ではないですし、ブラッシングをしていても湿疹などは出ていないので問題ないと思いますが、頻繁に掻くようであれば病院に連れて行くようにしたいです。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/11/01のポン太の写真です。この日は、『第7回ワンワンフェスタin北総花の公園』に行ってきました(※その時の記事はこちら⇒)。
20151101ポン太サンタ①
20151101ポン太サンタ②
20151101ポン太サンタ③
20151101ポン太サンタ④
20151101ポン太サンタ⑤
ハロウィンも終わって、街中でクリスマスの飾りなどが目立つようになりましたね。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment