21 2016

<いぬのきもち>爪はどのくらいまで切ったらいいですか?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

爪はどのくらいまで切ったらいいですか?
理想は血管の近くまで切ることですが、家でそこまでする必要はありません。
尖った爪先を切るだけでも充分です。
切った後、可能であれば断面はやすりで丸くしてあげると安心です。
しっかり短く切りたい場合は病院やサロンへ行くことをおすすめします。
※配信時の条件:2才と5ヵ月と0日

ポン太ころんも、基本サロンで爪切りをしてもらっています。ずいぶん前に爪切りは購入済みですが、何度か利用しただけで最近は爪切りしてないです。ころんの方が大人しくて白い爪なので血管が見えるので、今度チャレンジしてみようと思います。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/25のポン太の写真です。
20150325ポン太散歩①
20150325ポン太散歩②
20150325ポン太散歩③
20150325ポン太散歩④
20150325ポン太散歩⑤
エリザベスカラーを何の違和感もなく颯爽と散歩するポン太。散歩することが、何よりも良い気分転換となっていたようです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment