22 2016

<いぬのきもち>[叱ると反省する]叱ると愛犬がしょんぼりしているように見えるのは、反省しているからってホント?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

[叱ると反省する]叱ると愛犬がしょんぼりしているように見えるのは、反省しているからってホント?
犬は過去を振り返らないので、反省をしません。
犬の意識は常に今。
あのとき、ああしなければ…と、過去を思い返して反省したりはしません。
反省しているように見えるのは、飼い主さんがどう出るか、不安になって様子を伺っているからです。
※配信時の条件:2才と5ヵ月と1日

ポン太ころんも、悪いことをしてしまった時など反省しているような表情やそぶりを見せますが、あれは反省しているわけではなく、私がどのような態度で打って出てくるかを心配して様子見している姿なのですね。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/11/01のポン太の写真です。
20151101ポン太スマイル①
20151101ポン太スマイル②
20151101ポン太スマイル③
20151101ポン太スマイル④
20151101ポン太スマイル⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment