23 2016

<いぬのきもち>[トイレトレーニング]飼い主が見てないときに限って、愛犬がトイレ以外でそそうする。そんなときの気持ちは?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

[トイレトレーニング]飼い主が見てないときに限って、愛犬がトイレ以外でそそうする。そんなときの気持ちは?
「見てないときなら、怒られないでしょ」という気持ちです。
犬は嫌がらせの気持ちをもちません。
愛犬がそそうをすると叱っていませんか?
このケースは飼い主さんがいるときに排池すると怒られるけど、いないときは平気だと学習したために、飼い主さんがいないときを狙って排池している可能性が高いです。
※配信時の条件:2才と5ヵ月と2日

ころんはうれションやビビりションによる尿漏れ以外、小のトイレは完璧です。大も基本はトイレで試みるようですが、切れが悪い場合などはトイレ以外に落ちていることがあります。かたやポン太は、自分でトイレですることができないため、そろそろという時間になるとサークル内に入ってもらうことにしています。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/25のポン太の写真です。
20150325ポン太イチゴ①
20150325ポン太イチゴ②
20150325ポン太イチゴ③
20150325ポン太イチゴ④
20150325ポン太イチゴ⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment