24 2016

<いぬのきもち>手作り食にチャレンジする前に

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

手作り食にチャレンジする前に
手作り食は、様々な食材を与えることができたり、水分量をしっかり摂れるなど、良い面が多々ありますが、栄養管理は難しい部分があります。
必ず、かかりつけの獣医師やペット栄養管理士などのプロの方にご相談をして、栄養面でも問題のないものを作れるようにしましょう。
※配信時の条件:2才と5ヵ月と3日

ポン太ころんも、基本的にはカリカリフードがメインフードです。そのカリカリフードでも各メーカー、ブランドによってカロリーは異なるため、複数フードを混ぜて与えるときもどのくらい与えるか迷います。それなので、手作り食の場合、どの程度与えて良いかにくわえ栄養面なども考える必要があるので、とても私には無理ですね。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/11/01のポン太の写真です。イベントに参加したときのポン太ですが、これから何が始まるのかワクワクしている感じが可愛いです。
20151101ポン太イベント①
20151101ポン太イベント②
20151101ポン太イベント③
20151101ポン太イベント④
20151101ポン太イベント⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment