25 2016

<いぬのきもち>前足の肉球をよく舐めるようになったら

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

前足の肉球をよく舐めるようになったら
肉球を舐めるようになった場合、肉球と肉球の間に炎症が起こっている、癖であったり暇だから舐めている、などの可能性が考えられます。
炎症が起こっていないか、まずはかかりつけの病院で診てもらいましょう。
炎症が起こっていなければ、体力発散のために散歩や遊びの時間を増やしてあげましょう。
※配信時の条件:2才と5ヵ月と4日

ポン太ころんも、肉球を舐めるというよりは前脚の人でいうところの甲の部分を舐めている姿は見ることはあります。もし、肉球を舐めている姿を見た場合、肉球に炎症が起きていると考えた方がよさそうですね。
※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/09/19のポン太ころんの写真です。
二人に柿をお裾分け。
20160919ポンころ柿①
20160919ポンころ柿②
20160919ポンころ柿③
20160919ポンころ柿④
20160919ポンころ柿⑤
ブドウなど与えてはいけないもの以外は、旬なフルーツはお裾分けしています。一緒に食べたということを思い出とするのと、二人の喜ぶ姿が見られるためです。

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment