03 2016

<いぬのきもち>犬のオシッコのニオイを消臭するには?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

犬のオシッコのニオイを消臭するには?
オシッコ自体、におうものですが、オシッコが付着したものに雑菌が繁殖してニオイのもとになります。
トイレグッズの清潔を心がけると、ニオイの解消になります。
水分不足だとニオイが強くなることも。
しっかり水分補給することで薄まります。
トイレシートは消臭効果のあるシートを敷き、汚れたらすぐに取り替えましょう。
トイレトレーはシンプルな形状のものが汚れてもササッと洗えます。
こまめに除菌・消臭スプレーでしっかり拭きましょう。
犬のそそうは水で薄めて拭きましよう。
そのまま拭くと床にニオイが残りやすくなります。
まずは霧吹きで水をかけてから拭き取りましょう。
最後に使用済みのシーツはフタ付きのごみ箱へ、袋に入れて捨てるとにおいにくいです。
※配信時の条件:2才と5ヵ月と12日

※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/10/01のポン太の写真です。
家のお風呂でおうちシャンプーしたときの写真となります。
20161001ポン太お風呂①
20161001ポン太お風呂②
20161001ポン太お風呂③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment