25 2016

<いぬのきもち>甘えてくるのがかわいくてついつい…

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

甘えてくるのがかわいくてついつい…
子犬ようにかわいく感じてしまう、愛犬の「クーンクーン」という鳴き声。
ですが、鳴くたびに応えていると、「要求にはなんでも応えてもらえる」と犬が覚え、要求が通るまで鳴き続けたり、エスカレートすると、吠えや、指示に従わない、ワガママな犬になることが。
愛犬がかわいく鳴いて訴えてきても、それは吠えの前兆ととらえて。
愛犬を見ない、声をかけない、触らない「無視」を貫きましょう。
抱っこは、愛犬が落ち着いているときにすると良いです。
犬がおとなしくしているとき、「オイデ」と呼び寄せて抱っこを。
※配信時の条件:2才と6ヵ月と4日

※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2015/03/29のポン太の写真です。今は一年中手に入るイチゴですが、そのイチゴの旬はこらから。今年はいちご狩りに久しぶりに行きたいです(できれば、ポン太ころんも同伴で…)。
20150329ポン太イチゴ①
20150329ポン太イチゴ②
20150329ポン太イチゴ③
20150329ポン太イチゴ④
20150329ポン太イチゴ⑤
20150329ポン太イチゴ⑥

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment