30 2016

<いぬのきもち>[犬の痴呆防止]犬の頭を使ったしつけや遊びは痴呆防止になるってホント?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

[犬の痴呆防止]犬の頭を使ったしつけや遊びは痴呆防止になるってホント?
脳が活性化されるので、衰えにくくなります。
しつけや五感を使った遊びをすると、脳が活性化され、脳の衰えを防ぎ、少し回復させる効果が期待できます。
新しいしつけや芸を教えるのもお勧めです。
ただ、慣れてくると犬は頭を使わなくなるので、やる順番を変えるなどの工夫が必要です。
※配信時の条件:2才と6ヵ月と9日

※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/10/15のポン太ころんの写真です。
ポン太ころんは22時頃に眠りに付きますが、ころんはその時間だと早めに起きて吠えてしまうので、23時まで強制的に起こさせています。そんな時間帯の直前に寛ぐ二人を撮影したものです。
20161015ポンころ寛ぎ姿①
20161015ポンころ寛ぎ姿②
20161015ポンころ寛ぎ姿③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment