04 2017

<いぬのきもち>[犬の便秘]犬の便秘は病気の可能性が高いってホント?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

[犬の便秘]犬の便秘は病気の可能性が高いってホント?
犬の便秘は病気によるものがほとんどです。
人の便秘は体質の問題が多い一方、犬の便秘は、病気によるものがほとんど。
ウンチの回数が週に3回くらいと少ない、ウンチをするときに痛がるといった様子が見られたら病院へ。
前立腺肥大や腸の腫瘍、会陰へルニアなどの病気の可能性が。
また老犬になると、腸の動きが鈍くなり、便秘になることもあります。
※配信時の条件:2才と6ヵ月と14日

※同じ内容の過去記事はこちら⇒

【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2016/10/16のポン太ころんの写真です。
この日は、『駒沢わんわんカーニバル2016』に行ってきました。カメラで撮影した写真はすでに紹介済みですが、今回紹介するのはiPhoneで撮影した写真となります。
※過去の記事はこちら⇒
20161016ポンころ駒沢①
20161016ポンころ駒沢②
20161016ポンころ駒沢③

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment