11 2017

<いぬのきもち>走りたい!ストレスに効果的なクルクルウォーク

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、配信された記事を紹介します。

走りたい!ストレスに効果的なクルクルウォーク
人と同じで犬も体を動かさないと筋肉が衰えやすくなります。
筋肉が衰えると怪我や関節の病気を結果にも。
愛犬の健康に役立つエクササイズをご紹介します。
飼い主さんと愛犬が無理なくできるメニューから始めてみましょう。
【走りたい愛犬に!クルクルウォーク】
回るよ!と声をかけながら右左に3回まわります。
まず、犬にリードをつけてオスワリさせます。
「回るよ」と声をかけ、リードを軽くひっぱりながらゆっくり直径1メートルぐらい円をかくように右に3回まわります。
次に同じように左にも3回まわります。
「反対にも回るよ」などど声をかけ、今度は逆に左に3回まわります。
愛犬が回るのに慣れてきたら、徐々にスピードアップすると、運動量が増え、さらにストレス発散になります。

※配信時の条件:3才と3ヵ月と20日
※同じ内容の過去記事はこちら⇒


【ポン太&ころんの写真メモリーズ】
ブログで記事に出来なかった過去写真を「いぬのきもち」の本記事内で紹介していきます。今回は、2017/07/23のポン太ころんの写真です。
20170723ポンころ室内ドッグラン①
20170723ポンころ室内ドッグラン②
20170723ポンころ室内ドッグラン③
20170723ポンころ室内ドッグラン④
20170723ポンころ室内ドッグラン⑤

ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。応援クリックが励ましとなりますので、以下の3つのバナーを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアン ブログランキングへ
犬ブログ広場 ポメラニアン
また、少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment