29 2015

久しぶりのラッキー

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、昨日の午後に出掛けたドッグラン『ドッグクルー・ラッキー』さんでのことを紹介します。
ラッキーさんへの訪問は2/28(土)以来です。間に去勢施術などが入ったため、ほぼ1ヶ月ぶりとなります。その前がほぼ毎週のように1ヶ月ほど通っていたので、ずいぶん久しぶりとなります。
午前中に抜糸が無事すみ、体力もあまり余っているであろうポン太がどんな行動をとるのか楽しみにして出掛けました。
良い天気だったこともあり、たくさんのワンちゃんが来ておりました。車を止めるときも駐車場は一杯であったので、空いているスペースに置かしてもらいました。
150328ポン太ラッキー①
『僕、ポン太といいます。よろ…』
トイプードルのワンちゃんに挨拶するものも相手にされず、ちょっと困った感じでお姉ちゃんの方を見ているポン太。気合が空回りしているのでしょうか?

150328ポン太ラッキー②
『僕、ポン太といいます。よろし…』
ダックスフンドのワンちゃんに挨拶したポン太。この後、お互いに匂いを嗅がせ合って、ポン太はこのワンちゃんがお気に入りになった様子。その気迫に負けてか、このワンちゃんが少しの間だけ、ポン太と遊んでくれました。ありがとね!!

150328ポン太ラッキー③
『今日は首の周りにうっとうしいの(=カラーのこと)が無くて、周りがよく見えます!!』
今日はワンちゃんの数も多いですが、ポン太と同じくらいの大きさのワンちゃんが多いせいか、いつもより他のワンちゃんと追いかけっこをして遊ぶ時間が多かったような気がします。ただ、陽射しがずいぶん暖かくなってきたせいか、後半はバテ気味になっていたように感じました。

150328ポン太ラッキー④
『パパさん、頭の上に何かがのっているようで気持ち悪いです!!』
ポン太が草や枝を食べ始めたため、お仕置きとしてフードを深く被せて目が隠れるようにしたのですが、すぐに頭を振って、何事もないように歩き始めたポン太。

150328ポン太ラッキー⑤
『この場所気に入りました。なので、僕の匂いをつけて予約しておきます!!』
ポン太が背中をすりすりしてました。ただ単に背中が痒くてそれを紛らわすための動作なのか、それとも匂いをしみつけるための行動なのか、私には判断が付きません。そのため、ポン太の表情から感じたセリフです。

150328ポン太ラッキー⑥
『心配しないでください。僕、ちゃんと服着ていますよ!!』
今年のR-1グランプリの決勝にも進出した「とにかく明るい安村」さんの「全裸に見えるポーズ」ではありませんが、このポン太のショット、服を着ているはずなのですが、絶妙に服が隠れて、裸族のようです(笑)。

150328ポン太ラッキー⑦
『ここの草や葉っぱ、枝はすべて僕のものですよ!!』
ポン太の枝などの拾い食いは施術後も変わっていませんでした。マーキングや腰振りもそうですが、やっぱり一度覚えたことは、去勢をしても記憶に残っているのか止められるものでは無いようです。拾い食いは変なものを食べて困るのはポン太自身なので、しっかりこれから教育していきたいです。

150328ポン太ラッキー⑧
『僕、なんか筋肉ムキムキマンのようでは?』
ポン太は、自分の影を見てそう思っているかもしれません。この日着せている服は以前ブログでも紹介した(⇒)、ニッセンさんのペット用品向けのカタログ通販『Paw's Style(パウズスタイル)』で購入した服です。届いた日に試着したときは感じなかったのですが、毛吹きの良いポン太はこの1ヶ月ほどでさらに毛がボリューミーになったのか服の中に納まらない毛が服からはみ出て筋肉ムキムキのマッチョマンのようです。

150328ポン太ラッキー⑨
『僕、ポン太です。仲良くしてくれますか?』
ダックスフンドだと思うのですが、ダルメシアンのような毛色がめずらしいワンちゃんがやってきてくれました。ポン太が自分から匂いを嗅ぎやすくするために後ろ脚を持ち上げて匂いを嗅がせています。写真には撮れなかったけど、何匹かのワンちゃんに同じような感じで匂いを嗅がせていましたが、社交的になってきたのでしょうか?

150328ポン太ラッキー⑩
『沢山のワンちゃんと挨拶して遊んだけど、僕、隅っこの柵をクンクンするのも大好きです!!』
いろんなワンちゃんの匂いがするのか、柵のあたりをクンクンして動き回るのが大好きなポン太。そして、手ごろな枝などを見つけると噛み噛みを始めてしまいます。噛み噛みだけで済めばよいのですが、飲み込んでしまったら大変なので早くこの癖はやめさせたいです。

この日はこのブログを始めるきっかけとなったポメ会に誘ってくださったあずきちゃんとゲン太くんとパパさんママさん(あずきと元太の仲良し日記)や、その時以来の再開となるクッキーくんとちゃちゃちゃんとママさんにその娘さん(クッキーとちゃちゃの日記)ともお会いできました。
これから暖かくなるとワンちゃんのためのイベントも増えてきて、いろんなワンちゃんに出会えると思うと楽しみです。
このブログを読んでいただいている飼い主さんや、私がチェックさせているブログのワンちゃんとの出会いもあるかもしれないと考えるとホント楽しみです。
もし、ポン太を見かけた方は気軽にお声をかけてください!!。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment