29 2015

昨日の晩御飯(あらめーるさん)②

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、前回の記事(⇒)の続きで、晩御飯として利用させていただいたドッグカフェ『あらめーる』さんでのポン太の食事のことを紹介します。
ポン太のために注文したのはトマトとささみのリゾット。以前、ミニトマトをお裾分けしたときには一度は口から出してしまったので(そのあと時間をおいてあげたら渋々?食べましたが…)、ちゃんと食べてくれるか少し心配しておりましたが、結果は…。
150328ポン太晩御飯①
『お姉ちゃん、美味しそうなものが置いてあります。早く「良し」って言ってください!!』
ポン太は私が写真を撮るために席を立って写真が撮りやすい場所に移動してカメラを構えますが、そんなことは眼中にないような感じで、視線の先は常にお皿の上にのっている食べ物を見ています。

150328ポン太晩御飯②
『お姉ちゃん、「良し」って言いましたよね!?』
少しフライング気味ですがポン太がお皿めがけて猛ダッシュです!!妻がリードを持っていますが、あまりの速さにリードがピンと張っています

150328ポン太晩御飯③
『ちょっと酸味がありますが、この味は僕、大丈夫です。全然食べられますよ!!』
なんてポン太が思っているのか分かりませんが、苦手だと思っていたトマトの心配は全くの杞憂に終わりました。カリカリフードに比べれば少しは噛んで食べているようですが、新しい食べ物に対して全く躊躇なく口にしてしまうのは見直してほしい箇所かな…。せめて匂いをクンクンしてから口にしてほしいです。

150328ポン太晩御飯④
『あれ、結構ボリュームあると思ったのにもうないです。嵩上げして量が多く見えただけですか?』
いやいやポン太の大きさにしたら、多いくらいの量だと思うよ。量だけならいつものカリカリフードの倍くらいはありそうだけど…。

もしかしたら(苦手なトマト味で)残すかもなんて思っていたのですが、そんな心配をよそにお皿がきれいさっぱりになるほど完食したポン太。この日の晩御飯はこれで終了。カリカリフードは抜きで、歯磨きガムを寝る前に与えて、歯をウェットティシュタイプの歯磨きシートで磨いて眠りについたポン太でした。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment