30 2015

あずの里いちはら春まつり②

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、前回の記事(⇒)の続きです。
今回、あずの里いちはら春まつりに行った目的は、餅まきがあるから。
しかし、期待していたほどの規模の餅の量でもなく、3カ所からしかぱらぱらとしかまかなかったので、娘と私で3個しか取れませんでした。妻とポン太は危ないので少し離れた場所で待機です。
貴重なお餅はポン太を除く3人で昨日の晩に早速食べました。

餅まきの後、道の駅から少し上に登ったところにバーベキューなどもできる広場があるので、そのあたりを散策。
150329ポン太桜①
『お姉ちゃん、喉が渇きました。今日は少し歩くだけで、喉が渇きます!!』
昨日は午前中良い天気だったので、階段を登って息が少し上がる感じでしたので、ポン太も喉が渇くようです。

なんというは中は不明ですが、黄色い花が綺麗に咲いていたので、そこでポン太の撮影タイム。
150329ポン太桜②

150329ポン太桜③
『パパさん、花が綺麗に咲いてますね~。』
体温調整をするためか舌をよく出しているポン太。それが、笑顔のようでカワイイ姿のポン太です。

桜も満開まではいきませんが綺麗に咲いておりました。
150329ポン太桜④

150329ポン太桜⑤
『僕は桜より、苺のほうが好きです。』
ポン太にとっては、花より団子というのがぴったりです。

紅梅のように赤い花も咲いておりました。木の近くに何の木か名前の書いてある札でもあると良いのですが…。
150329ポン太桜⑥

150329ポン太桜⑦
『この花、食べれるんではないですか?』
ポン太を花に近づけすぎたため、食べることが出来るものと勘違いしてしまったポン太。本当に食いしん坊です!!

150329ポン太桜⑧
『この花はこれまで見てきた花に比べて大きいですね。食べごたえがありそうです!!』
多分こんな感じでポン太はなんでも食べ物に例えて考えているのではないのかな?

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment