01 2015

ポン太の大好きなフルーツ!?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、今週の日曜日の朝に朝食後のデザートとして食べた苺をポン太にもお裾分けしたので、その紹介となります。
これまでと同じ、ポン太には小さめの苺なら一粒分を細かく切って与えています。
150329ポン太苺①

150329ポン太苺②
『お姉ちゃん、これ僕が大好きなウマウマですね。』
素直に「お手」をするポン太。しかし、その目は娘が左手に持っている苺を完全にとらえて離しません。

150329ポン太苺③
『このジューシーさと甘さが最高なんです!!』
ポン太にどこまで味覚があるかわかりませんが、すごい勢いで手にある苺を食べるポン太。その眼は真剣です!!

150329ポン太苺④
『まだまだ苺ありますね~。』
「おかわり」のポーズも気持ちのほうがはやってしまって、両前脚が出てしまっています。それでも、視線はその先にある苺の皿をロックオンです!!

150329ポン太苺⑤
『ここはぐっと我慢です!!』
娘は複数のコマンドをこなさないと「良し」が出ないことをよく知っているポン太。苺という大好きなエサが目の前にあっても、逸る気持ちをぐっと抑えてコマンドを早く出してほしいがために、じっと我慢しています。

苺もだいぶ安くなり買いやすくなってきたので、しばしば食卓に出ます。今月くらいまでは苺の旬は続くので、ポン太に取って、苺が食べれる日があとどのくらいあるのでしょう。楽しみだね、ポン太

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事

0 Comments

Leave a comment