03 2015

ある午前中の散歩

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、少し前(3/25)のことになります。
まだ、ポン太がエリザベスカラーをつけていた週の午前中の散歩のときのことを紹介します。
この日は平日で会社に私は行っているので、散歩は妻と娘とポン太の3人で行ってます。

家の近くの片側一車線のそんなに大きな道路ではないですが、その横断歩道まで止まっているポン太
150325ポン太散歩①
『今日は良い天気で、散歩も気持ちがいいです。』
ポン太もよく晴れて暖かい日の散歩は気分が上がるようです。すっかりエリザベスカラーも板についてファッションの一部のようです。

150325ポン太散歩②
『いろんな植物に花や葉が茂ってきれいですね。このうちどれが食べられるものなのかな?』
ポン太には花から香る匂いや、草や葉から香る匂いも魅力的な香りとして食欲を刺激しているのでしょうか?とにかく草などがある方向に行きたがります。

150325ポン太散歩③
『お姉ちゃん、天気が良いと喉も渇きます!!』
娘の顔を見て飲み物を要求するポン太。

150325ポン太散歩④
『散歩は、いろんなものと出会えるので僕大好きです。』
前方に何か目新しいものでも見つけたのでしょうか?ポン太の目が活き活きとしております。

150325ポン太散歩⑤
『僕、いつかは川で水遊びがしてみたいです。』
この橋のところに来ると、フェンスの下の隙間から首を突っ込んで川を見つめるポン太。カラーをしているこの日は、首が入らないことを理解しているのか、そんな仕草は見せませんが、立ち止まって川の水が流れを眺めてます。トリミングでシャンプーのときにしか全身に水を浴びたことがないポン太は、実際のところ泳ぎとかできるのか不明ですが、もう少し暖かくなったら家で一緒にお風呂に入ってみたいです。

先週土曜日にカラーが取れて、もう一週間が経つのですね。カラーをつけて歩き回っていたポン太が少し懐かしく感じました。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment