04 2015

ポン太とふるさと農園はるまつりへ②

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、前回の記事(⇒)の続きとなります。
午前中にポン太と千葉市ふるさと農園で開催された『農園はるまつり』に行ってきたのですが、その前に農園の周辺を散歩したときのことを紹介させていただきます。
千葉市ふるさと農園には犢橋公園という公園があって、その公園の中に桜が咲いていたので桜とポン太で写真撮影をすることに…。

150404ポン太桜①
『パパさん、この花以前も見たことあります。』
先週アラメールさんに行ったときにも見ているね。あと、毎日の散歩コースにも咲いているよね。

150404ポン太桜②
『パパさん、向こうの方で何かやってますよ!!』
隣の野球グランドでは草野球をしてました。ポン太は初めて見る光景なので珍しくて少しの間眺めてました。

150404ポン太桜③
『パパさん、もう少し見させてください。』
ポン太がまるで前脚で私のことを静止しているようです。でも、なぜ舌ペロッ?

150404ポン太桜④
『パパさん、この桜の花というのはほんと綺麗ですね。食べたら美味しそうです。』
そうだね。桜の花はあっという間に散ってしまうから、それもあって余計に綺麗に見えるのかな?この公園の桜もだいぶ散りかけていて、散った花びらが風で溜まり場に集まっていました。
なお、この日はデジカメを持参するのを忘れたのでiPhoneで撮影しました。せっかくなので、自分撮りモードにして、ポン太と2ショットを撮ってみました。


150404ポン太桜⑤
『パパさん、やっぱり食べても美味しいですよ!!』
もう少し近くで写真を撮るために桜に寄って写真を撮ろうとしたことろ、近づきすぎたようでポン太が桜の木の枝を前脚で器用に掴んで花びらを食べてしまいました。桜さん、ごめんね。

ポン太のこの食いしん坊さ(何の躊躇もなく口に入れてしまう行動)について、明日行くインターペットで相談することができればしたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment