11 2015

ポン太のおやつタイム

こんにちは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今日は朝から大降りではないですが雨が降っていて、散歩に出かけることが出来ないポン太は和室で自主トレ中。
私が通院で出掛けて、バスで家に戻っている最中に妻が中学校の用事で不在となり、娘とポン太と3人で家でお留守番。私はネットをしながら、取り溜まっているテレビの録画番組を見ながら時間をつぶしております。
今から1時間ほど前にポン太にオヤツをあげたときの紹介をします。

150411ポン太おやつ①
『パパさん、その手に持っているものは?』
ポン太へのおやつだよ。インターペットでもらったおやつのジャーキーのようなものだよ。

150411ポン太おやつ②
『このウマウマ美味しいんですが、パパさんの指が邪魔で少しずつしか食べられません。』
ウマウマを少しだけ指先から出るようにして、親指と人差し指で強めに挟んですぐにポン太が食べてしまわないようにきっちりウマウマをガードして与えてます。

150411ポン太おやつ③
『ウマウマが逃げていきます!!』
指先を移動させながらポン太もそれを追いかけるという感じで、決してウマウマを見逃すまいとポン太はくっついてきます。

150411ポン太おやつ④
『だって、パパさん、このウマウマほんとに美味しいですよ!!』
少し高い位置にウマウマをセットしているのですが、うまく2本足で立ちあがって口先でウマウマを挟んで、右前脚を私の手にかけて食べているポン太。

150411ポン太おやつ⑤
『しっかし、このウマウマほんとちょっとずつしか食べられなくて面倒です。いっそ、パパさんの指も食べちゃいますか?』
とうとう両前脚を私の手をしっかり握ってウマウマと格闘するポン太。

少しずつ外が明るくなってきているので、夕方ころには雨が上がるかな?
そうなればお散歩に行こうねポン太

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment