12 2015

ポン太の晩御飯(後編)

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、昨日のポン太の晩御飯(後編)となります。前回の記事で「良し」のコマンドを入れて、やっとご飯にありつけたポン太までを記載しましたが、その後のポン太について紹介します。
前回の記事はこちら⇒

ポン太は、ウマウマが入った骨型のオモチャから効率よくウマウマを取り出せるように隅っこのほうにオモチャを持っていき、壁や柱などをうまく利用してウマウマ(カリカリフード一粒一粒)を取り出して、食べるんです。
150411ポン太晩飯⑥
『パパさん、僕、このオモチャからウマウマ食べるときのコツがわかりました。』
得意げに部屋の角にオモチャを持っていくポン太。

150411ポン太晩飯⑦
『ここからは企業秘密なので写真はご遠慮いたします!!』
ポン太さんのふりふりお尻が邪魔になって、どんな感じか写真が撮れません。

150411ポン太晩飯⑧
『穴が空いている方の丸型部分にウマウマを寄せるのが難しいですよ。それをうまく寄せるための作業が企業秘密なんです!!』
後は転がしながら穴からウマウマが出てくる状態にしたポン太。ここからは撮影OKのようです。

150411ポン太晩飯⑨
『あと骨型オモチャの真ん中を口で咥えて裏返したりするのも効果的なんですよ!!』
自慢げにウマウマを早く取り出す方法を教えてくれているようなポン太。

確かに以前と比べると骨型のオモチャからウマウマを取り出す時間が早くなったポン太
ポン太なりに効率よくウマウマにありつける方法を日々考えながら食べているようです。
しかし、この方法、隅っこの方でポン太がオモチャや出てきたウマウマを舌でなめまわすため、柱などにポン太のよだれが着いてしまっています(泣)。
150411ポン太晩飯⑩

まっ、和室はワンコ部屋として割り切るしかないかなっと思っているので、ウンチまみれなどになっていないだけマシだと思うようにしております。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment