17 2015

ポン太の昨日の晩御飯

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、昨日の晩御飯からポン太に与えている試供品の紹介となります。先週の日曜日に行った『代々木公園わんわんカーニバル』で日本ペットフードさんのブースで頂いたものです。一袋で40g入っているのですが、このくらいのものは、だいたい4回分ぐらいに分けて、足りない分をいつものカリカリフードで補ってあげております。
150416ポン太晩御飯①
ブースにいた人から聞いた話では、コラーゲンがたくさん含まれていて、継続して与えていれば毛並みが変わってきますよっていうのが、売りのようです。
150416ポン太晩御飯②
さすがにこの試供品だけではその違いは分からないとのことでした。
150416ポン太晩御飯③
『ママさん、今日はこのウマウマが食べれるんですか?』
私が会社からの帰宅中のときに撮影した写真のため、娘が撮影しています。ほぼ2,3日おきに新しい味のフードが混じっているいるのですが、ポン太は胃腸が強いのか若いためなのか、下痢になったりとか、食べないとかというのがないので助かります。

一食分にするとこんな感じ。いつものカリカリフードと区別がつきづらいですが、薄い色でハート形になっているのが今回のフードになります。こちらを骨型のオモチャに半分ほど入れて、それ以外はお皿で与えています。
150416ポン太晩御飯④

丁度、いぬのきもちのアプリ『まいにちのいぬ・ねこのきもち』から配信された今日のお役立ち情報が「愛犬のNG食生活」という内容でした。その中で「食事前の長時間のお預け」、「朝と夜のご飯の間は10時間以内にするのが◎」ということが記載されていたのですが、いずれも一気食いしがちの状態となるようなのです。うちの場合、どちらも該当しているので、早速実践してみたいと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment