19 2015

ポン太と恒例の散歩

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は昨日のこと。土曜日のルーチンワークともなっているポン太と一緒にヤックスさんの朝市と散歩に行ってきました。
でも、今回はいつもと違いがあります。それは、いつも車でヤックスさんに行って、そのあと千葉公園などの大き目の公園まで移動して散歩をしているのですが、今回は散歩の延長線上としてヤックスさんに寄って、途中の小さい公園で休憩して、散歩して家まで帰ってくるという点です。
朝市で寄ったヤックスさんで焼き芋を購入して、それを帰り道の小さい公園のベンチに座って1/3ほどを食べました。
その時撮影した写真を紹介します。

150418ポン太散歩①
『パパさん、さっきお店で焼き芋買いましたよね?ここで食べますよね!?』
ポン太がベンチに座っている私の足元に手をかけて、私の横にある朝市で購入したものがが入った買い物袋と焼き芋が入った紙袋に興味津々です。

150418ポン太散歩②
『はやく焼き芋さん出してください。』
紙袋から焼き芋を取り出して、取り分けるのを待っているポン太。

150418ポン太散歩③
『美味しいそうです~。』
1/3くらいに千切った断面をポン太に見せたところ、舌を出すポン太。

150418ポン太散歩④
『あれ、丸ごと僕にくれるのかな?』
よからぬことを考えているような目つきのポン太。

150418ポン太散歩⑤
『早く、食べさせてください!!』
我慢できずに、私のくつに乗ってジャンプしながら何とかゲットすようとするポン太。

150418ポン太散歩⑥
『あと少しでお芋さんを食べれるのに…。』
すごい必死な顔で焼き芋めがけてジャンプを続けるポン太。

この後、いつもより少し大きめのサイズに千切って与えたのですが…
150418ポン太散歩⑦
『パパさん、今日の焼き芋さんはいつも以上に甘くて、しかもトロってしています!!』
芋の品種が変わったのか、朝一に焼いた芋なのでいつも以上に時間をかけてゆっくり火を入れたせいなのか、すごく柔らかくなっていた焼き芋だったため、ポン太の口の周りに焼き芋がついてます。それを必死に舌で食べようとするポン太

150418ポン太散歩⑧
『まだおかわりがあるんですね!?』
皮の部分に少しだけ残っているけど、それも食べるの?

150418ポン太散歩⑨
『それも食べます。もぐもぐ。』
結局皮だけのところは除いて、身がくっついている部分を少しだけポン太にあげました。

本当に美味しいそうに焼き芋を食べるポン太。でも翌日のうんPが柔らかめに出てくるので、起きてくる前に出して踏みつけられたりすると大変なんですけどね。
※ちなみに今朝は大きなうんPが出てきたのですが、後半の方が柔らかめで、しかも匂いがきつかったです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment