20 2015

第12回多古町なのはな祭り(ゆるキャラとポン太)

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、『第12回多古町なのはな祭り』に行ってきたので、その時の紹介となります。会場は道の駅に隣接する「あじさい公園」。ここには、『ふるさと多古町あじさい祭り』、『多古町コスモス祭り』などで来たことがあるのですが、今回のなのはな祭りは初めて。
他の祭りに比べると規模は小さめで、フリーマーケットが占める割合が多いようです。また、菜の花は栗山川沿いに咲いているのですが、手前はアジサイの株で隠れてしまっており、対岸の菜の花が綺麗に見えました。もう少し一面と菜の花というイメージでいたので、期待外れに終わりました。
結局写真を撮ったのは、多古町のゆるきゃら「ふっくらたまこ」さんとポン太の2ショット。「ふっくらたまこ」さんは多古町の名産品の多古米をイメージしており「米づくり農家の夫と子どもがいる新米かあさん」とのこと。

150419ポン太多古①
『お姉ちゃん、お隣のまん丸ちっちの人怖いです!!』
初めて見るものにビビるポン太。

150419ポン太多古②
後ずさりするポン太。

150419ポン太多古③
『でも、よく見るとパパさんがたまにくれるウマウマに似ていますね。』
お米の粒がベースになったゆるキャラに少し興味を持った様子のポン太。

150419ポン太多古④
『でも、やっぱり怖いです!!』
現実逃避するかのように視線を反対の方向に向けるポン太。

150419ポン太多古⑤
やっとカメラに視線をくれました!!

次開催される予定の『ふるさと多古町あじさい祭り』では、名産の多古米が振舞われたりするので、その時、ポン太も一緒にまた来たいです。
でも、その前に今回、昼食のお弁当などを道の駅で購入したときに回したガラガラで2000円のクーポン券が当たったので(有効期限が翌日から1ヶ月)、1ヶ月以内に再訪しなければ…。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

パールPapa  

No title

お疲れ様でした。
ポン太ちゃん、ユルキャラがちょっと怖かったですかね…。
あじさい祭りに以前、行ったことありますよ。パール君はスイカを堪能してました(暑かったせいもありますが)。

2015/04/20 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ポン太パパ(千葉市在住)  

パールPapaさんへ

コメントありがとうございます。

ポン太は大きなものと機械音がするものが苦手です。目下のところ扇風機に大苦戦中です。扇風機が回っていない状態でも、姿が見えるだけで吠えまくり。熱さは苦手だと思うので、なんかよい方法ないものですかね!?パール君は機械音とか大きなものは大丈夫ですか?

2015/04/20 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment