21 2015

ポン太のトリミング(シャンプーセット)

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回は先週の日曜日にポン太のトリミング(シャンプーセット)をしてきたのですが、その時の様子を紹介させていただきます。
シャンプーが終わって、ドライヤーをかける台に連れてこられたポン太。私の姿を確認できたようです。
150419ポン太シャンプー①
タオルで体を拭いてもらっているポン太。なぜかこっちをガン見しています。
150419ポン太シャンプー②
最初は音や風に驚いた感じでばたついていたポン太も、ブラシでブラッシングしてもらいながら毛を乾かしてもらい始めたら、なんか「すまし顔」してます。
150419ポン太シャンプー③
気持ちいいのかとうとう座り込んで、お姉さんに従順になっているポン太。
150419ポン太シャンプー④
だんだん飽きてきたのか、つまらなそうな顔してこっちを見つめるポン太。
150419ポン太シャンプー⑤
お姉さんに抱き上げてもらって、頭をなでなでされている様子に満面の笑みでこっちを見つめるポン太。
150419ポン太シャンプー⑥
体の下の方を乾かしてもらっているポン太。なぜかこっちを見てカメラ目線。
150419ポン太シャンプー⑦
体全体をまんべんなく乾かしてもらって、気持ちよさそうなポン太。
150419ポン太シャンプー⑧
ハサミの先端にガーゼのようなものをまいたもので耳の掃除をしてもらうポン太。
150419ポン太シャンプー⑨
肛門周りの毛を綺麗にしてカットしてもらっているポン太。
150419ポン太シャンプー⑩
後ろ脚の肉球周りの毛を刈り込んでもらっているポン太。
150419ポン太シャンプー⑪
最後の仕上げをしてもあっているポン太。
150419ポン太シャンプー⑫
スカーフをつけてもらって、写真を撮ってもらっているポン太。
150419ポン太シャンプー⑬
綺麗になってお姉ちゃんに引き渡されて、嬉しそうなポン太。
150419ポン太シャンプー⑭

これからの季節暖かくなるので、ポン太のこの良い匂いがどのくらい持つものなのかな…。
頻繁にトリミングに連れて行くのはお金もかかるので、まずはセルフ式のシャワールームがある場所で自分たちでポン太の体を洗ってみたいと思ってます。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment