22 2015

<いぬのきもち>ふとんを掘るわけ

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』について紹介いたします。
こちらのソフトですが、愛犬の生年月日を登録しておくと、その成長に合わせて、毎日、過去の特集記事の中からためになるワンポイント情報が届きます。
ちなみに本日届いた情報は以下のような内容でした。

犬が寝るときに、布団の上で掘るしぐさをする犬の気持ちは?
寝る前など、決まったときに短時間だけ掘る場合は、寝床を作りたいと思ってます。
長時間をかけて掘る場合は、穴掘り自体が好きで楽しんでいる可能性が。
また、運動不足を解消しようとしている場合も考えられるでしょう。

ポン太の場合、寝る前に確かに寝床代わりになっているクレート内に敷いているブランケットを使って掘るしぐさをしています。それが寝床作りをしていることになるんですね。
また、ポン太がたまに和室でブランケットなどを掘るしぐさをしているのは、散歩などに行けない分、ストレスの解消もかねて運動しているのかもしれません。

今後も自分にとってためになった情報に関して、自分への覚え書きもかねて紹介していきたいと思います。
その時は自分なりに記事の内容を理解して、自分の言葉でとなりますが…。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment