fc2ブログ
25 2015

<いぬのきもち>[ゴハンの困りごと]愛犬の食事の与え方の意外なポイントは

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、本日配信された記事を紹介します。

[ゴハンの困りごと]愛犬の食事の与え方の意外なポイントは
あえて毎日時間をズラすこと。食事の時間になるとソワソワ。吠えて催促するようになることも。決まった時間に与えると、食事の時間が近づくと、ゴハンが欲しくておねだりしたり、吠えたり、興奮したりと愛犬から要求してくるように。ただし、トイレトレーニングが完了するまでは排泄時間を合わせるために同じ時間に与えた方がよい場合もあります。ちなみに食事の順番は、人の食事の前でも後でも同時でも問題ありません。
ポン太:0才と10ヵ月と5日

ポン太の場合、基本は1日2食ですが普通に与えてしまうとすぐに食べ終わってしまうので、メインで8割方をおもちゃなどを利用して与えて、少し時間をおいてオヤツ代わりやしつけのご褒美に回しています。なので、要求吠えまではないですが、ゴハンの用意をしだすとソワソワして、和室とリビングを仕切っている柵の前でジャンプしたり、行ったり来たりをしています。このレベルなら他のワンちゃんでもしていると思うことなので、許容範囲ではないかと思っています。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment