26 2015

ポン太とお出かけ(ドッグランへ)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、昨日ポン太とお出かけしたときのことを紹介します。
序章編」、「花とポン太編」「ジェラードとポン太編」と続いたこのシリーズも残り2回の予定。お出掛けした場所は、市原市農業センターで開催された『第33回市原市園芸まつり』でしたが、せっかくここまで来たので依然訪れたカインズホーム市原店のドッグランにも寄ることに。
そこへ行く途中に、前から気になっていた『新風堂』さんで妻と娘へのお土産として「窯出し生とろチーズタルト」を購入し、そのはす向かいにある『新生房の駅』で娘が好きな「ピーナツ太郎」と私が好きな「まじっくひじき」を購入。
そのあと、カインズホーム市原店のドッグランに行きました。こちらのドッグランはカインズメンバーズカードを持っている会員のみが1時間無料で利用でき、CAFE BRICCO市原店と同じ建物内にあるエクステリアプラザで受付をしてドッグランの鍵を貰って入場するスタイルです。ドッグランは小型犬専用とそれ以外の犬も利用できるフリーエリアの2種類があり、受付時にどちらを利用するか選択する形になります。
今回はどちらも誰も利用していなかったので、前回利用した小型犬専用ではなく、簡単なアジリティ施設があるフリーエリアを選択して入場。
少しポン太一人で遊んでいたら、別のワンちゃんがやってきて、挨拶をした後、一緒にかけっこが始まりました。
150425ポン太カインズ①
ポン太がトイプードルのお兄ちゃん(4歳の男の子)に追いかけられています。
150425ポン太カインズ②
そんなに大きなランではありませんが、その中をところ狭しと駆け回るポン太とトイプーちゃん。
150425ポン太カインズ③
トイプーちゃんも少し手を抜いていると思いますが、そのお兄ちゃんのことを見る余裕があるポン太。最近、他のワンちゃんと一緒にうまく遊ぶことを覚えたポン太。本当に活き活きしてます。
150425ポン太カインズ④
走りつかれたポン太はアジリティの陰で休憩。
150425ポン太カインズ⑤
でも、いっぱい遊べたので満足しているのか、本当に良い表情をカメラに向かってしてくれます。
150425ポン太カインズ⑥
トイプーちゃんが先にお帰りになったのですが、その後ろ姿を追いかけるポン太。楽しかったんだね。でも、吠えることなく静かに見送っていたポン太。そんなところも成長の証なのかも…。
150425ポン太カインズ⑦
この後また一人になったポン太ですが、一人遊びをするポン太。最初来たときはすごく怖がっていて、ウマウマを利用して、何とかてっぺんまで来ることが出来たアジリティを、一人で勝手に上って降りてくるポン太。
天気も良く、十分遊びまわったし、私自身水分補給もしていなかったのでランからは引き上げることに…(一人でポン太と遊びに来るとポン太のお世話のことで手いっぱいで、自分のことはどうしても二の次になってしまいます)。そのあと、CAFE BRICCOで私はアイスコーヒーを注文して休憩。
150425ポン太カインズ⑧
『パパさん、今日はお友達が一緒に遊んでくれたので、すごく楽しかったです。あと、パパさんが飲んでいるものが飲みたいです!!』
ポン太は本当に一杯遊ぶことが出来て満足した様子。また、私が飲んでいるアイスコーヒーに興味津々。しかしコーヒーはあげられないので、持参したオヤツをポン太にあげました。
150425ポン太カインズ⑨
『パパさんが飲んでいるものも飲んでみたいけど、僕はこれでも良いです!!』
ウマウマで満足してくれたポン太。この後、飲み終わったアイスコーヒーの中に入っていた氷を少しだけ与えてみましたが、冷たい水では満足できないのか、ちょっとだけ舐めてそのあとは口にすることはありませんでした。

この後、せっかくなのでお店の中も見ていこうと、ポン太をペット用のカートに載せて店内に。ペットショップの方に行って子犬を見たりしていたら、丁度、ペットフードのメーカさんが店頭販売に来ており、サンプルを3個も頂きました(=ポン太は誰にでも(特に年配の女性に対して)人懐っこいので、こうゆうとき得をする感じです)。
特に購入するものはなかったのですが、得した気分でお店を後にして家路につくことに…。

今回の記事はここまで。この続きは次回の記事で紹介する予定です。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment